2021年度なわてんグランプリ各部門の受賞作品が発表されました!
2021年度なわてんグランプリの各賞が発表されました!
今年度は従来の賞の内容を大幅に見直し、ゲーム、メディアデザイン、研究など各部門による表彰を行いました。
授賞式のイベントは全てオンラインで行われ、司会は電通大公認VTuberの初日乃ういさんと月城紗夜さんのお二人が務めました。
作品総数193点の中から選ばれた、2021年度なわてんグランプリ受賞作品は以下の23作品です。
受賞された皆さん、おめでとうございました!
各作品タイトルをクリックすると、作品公開ページにジャンプします。是非ご覧ください。
後援会賞
アゴラ賞
ゲーム部門賞
- 「リアルタイムボードゲーム「Simltaneous Tactics」」西村匡矢さん
- 「リアルタイム戦略ゲームTAZEBUZE-タゼブゼ-」王永成さん、ほか
- 「Unity学習用アプリケーション『あそんでわかる!はじめてのUnityソフトウェア』」竹中研太さん、ほか
- 「混色を学ぶことを目的としたカードゲームの制作“いろ計算” 」光成沙綾さん
- 「迷宮バトルVR鬼ごっこ」堀川直生さん、ほか
- 「弾棋を現代版に。「 此弾棋 」」玄翁春樹さん
- 「健康維持に役立つ栄養を取り扱うカードゲーム『あつめてそろえて五大栄養素』」しゃとるさん、ほか
メディアデザイン部門賞
- 「YOU MAKE ME」中田陽奈子さん
- 「【アニメーション】All we all set to go?」北野和也さん
- 「ありがとう。」向井梨湖さん
- 「愛すべき人類」渡邊亜美さん
- 「なわてぶらり」百武元太さん、ほか
- 「バーチャル汚部屋」馬渕龍さん
- 「ワンチャンス!」瀬川祥さん、ほか
研究部門賞
- 「三人称視点XRマスタスレーブ方式のためのHMD内補助映像の追加」好宮侑輝さん
- 「展示会で利用するための人流計測システム『PMS』の開発」林田和己さん
- 「Python学習Webサイトのシステム設計 〜Django によるWebデザインの組み込み〜」山本紗也さん
- 「マルチコアREMONにおける動的負荷分散機能の提案と検証」西浦拓志さん
- 「Pythonによるディープラーニングの実装〜盤上遊戯への適用〜」木下卓人さん
- 「ビンパッキング問題に対する遺伝的アルゴリズムの比較、検討」高木翔さん
- 「認知症予防に役立つゲーム要素のデータ分析」尾山茉紀さん
なお、受賞作品を含む全作品をなわてんオンラン会場(https://nawaten.online)で3月31日(木)まで公開中です。
是非ご覧ください。コメントも書き込んでくださいね〜!
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