2021年度なわてんグランプリ
なわてんグランプリ 2021年度なわてん

2021年度なわてんグランプリ各部門の受賞作品が発表されました!


2021年度なわてんグランプリの各賞が発表されました!
今年度は従来の賞の内容を大幅に見直し、ゲーム、メディアデザイン、研究など各部門による表彰を行いました。

授賞式のイベントは全てオンラインで行われ、司会は電通大公認VTuberの初日乃ういさん月城紗夜さんのお二人が務めました。

2021年度なわてんグランプリ

作品総数193点の中から選ばれた、2021年度なわてんグランプリ受賞作品は以下の23作品です。
受賞された皆さん、おめでとうございました!

各作品タイトルをクリックすると、作品公開ページにジャンプします。是非ご覧ください。

後援会賞

アゴラ賞

ゲーム部門賞

  1. 「リアルタイムボードゲーム「Simltaneous Tactics」」西村匡矢さん
  2. 「リアルタイム戦略ゲームTAZEBUZE-タゼブゼ-」王永成さん、ほか
  3. 「Unity学習用アプリケーション『あそんでわかる!はじめてのUnityソフトウェア』」竹中研太さん、ほか
  4. 「混色を学ぶことを目的としたカードゲームの制作“いろ計算” 」光成沙綾さん
  5. 「迷宮バトルVR鬼ごっこ」堀川直生さん、ほか
  6. 「弾棋を現代版に。「 此弾棋 」」玄翁春樹さん
  7. 「健康維持に役立つ栄養を取り扱うカードゲーム『あつめてそろえて五大栄養素』」しゃとるさん、ほか

メディアデザイン部門賞

  1. 「YOU MAKE ME」中田陽奈子さん
  2. 「【アニメーション】All we all set to go?」北野和也さん
  3. 「ありがとう。」向井梨湖さん
  4. 「愛すべき人類」渡邊亜美さん
  5. 「なわてぶらり」百武元太さん、ほか
  6. 「バーチャル汚部屋」馬渕龍さん
  7. 「ワンチャンス!」瀬川祥さん、ほか

研究部門賞

  1. 「三人称視点XRマスタスレーブ方式のためのHMD内補助映像の追加」好宮侑輝さん
  2. 「展示会で利用するための人流計測システム『PMS』の開発」林田和己さん
  3. 「Python学習Webサイトのシステム設計 〜Django によるWebデザインの組み込み〜」山本紗也さん
  4. 「マルチコアREMONにおける動的負荷分散機能の提案と検証」西浦拓志さん
  5. 「Pythonによるディープラーニングの実装〜盤上遊戯への適用〜」木下卓人さん
  6. 「ビンパッキング問題に対する遺伝的アルゴリズムの比較、検討」高木翔さん
  7. 「認知症予防に役立つゲーム要素のデータ分析」尾山茉紀さん

なお、受賞作品を含む全作品をなわてんオンラン会場(https://nawaten.online)で3月31日(木)まで公開中です。
是非ご覧ください。コメントも書き込んでくださいね〜!

なわてんオンライン会場での作品の探し方

(1)キーワードで作品を探す

  • トップページのバブルをクリックすると、キーワード別の作品一覧をご覧いただけます。

(2)部門別に作品を探す

  • ゲーム部門、メディアデザイン部門、研究部門の3つから作品一覧をご覧いただけます。

(3)全ての作品を見る

  • ページ右上のメニュー「一覧」から全ての作品一覧をご覧いただけます。