2014年度なわてん

【2014年度なわてん】 直前レポートvol.3 作品インタビュー Mitchell Joshua S.さんの作品「EARTH DIGITAL MELODY」


デジタルアートアニメーション学科1回の田中利樹です!

今日ご紹介するのは、Mitchell Joshua S.さんの作品「EARTH DIGITAL MELODY」です!

最初、すごくビックリしたんですけど留学生だそうです。
とても流暢な日本語で「明日、友人の結婚式があります!」との事 ∑(*゚ェ゚*)
なので長くはインタビューできませんでしたが、
できる限りの記事を書かせて頂きます!

【この作品はどういった作品なのか?】

星しか見えない宇宙から地球がきれいにできるまでの出来事を「デジタル」で表現する作品で、
iPad等を用いて映像と音を楽しめるそうです。

【この作品の面白さ】

実際に見させて頂いて面白いなぁと思った事は、音と映像の変化でした。
一見神秘的なテーマなのですが、音楽はEDMと少し激しめの音楽。
それに合わせたデジタル映像の変化は、目を奪われるものがありました!

ちなみに、EDMとは「Electronic Dance Music」の略称で、
クラブ等で用いられる事が多い音楽です。
Mitchellさんはその頭文字をアレンジして、、
EDM(Earth Digital Melody)というタイトルを考えたそうです。

なにか読者に向けて一言ありますか?と質問した所、
「自分の好きになった事をどこまでも研究して欲しい。
そうしたら自分の作品がもっと凄い作品になる。
僕の作品もまだ研究段階の一つだけど、もっと凄い作品を作りたい。」との事でした!

ありがとうございました!